仮想・場末のスナック「ゆかいち」

みーんなみんな、誰かを支えて 生きとんよ!

爆笑不可避!おすすめのゲーム実況チャンネルまとめ!

f:id:yukaichi:20180714201442j:plain

 


芸能事務所「浅井企画」が「浅井企画ゲーム部」を発足させ、対戦型ゲームのeスポーツ事業に本格参入するなど、eスポーツが注目を集めていますね。

そんなニュースを通してスポーツに興味を持った人の中には、同じく話題になっているゲーム実況も、ちょっくら見てみよか。と、YouTubeを起動する方がいるのではと思います。

 

とはいえ、そこには大きな壁が。

 

どのチャンネルを見たらいいのか、全くわからないっ!😱

 

YouTubeは、テレビのように番組表があるわけではないので、関連動画や検索機能を使って面白いチャンネルを掘り当てていく作業が必要になります。

でもそれって、結構めんどくさいし、普段見ない初心者にとっては大変。

だって分かんないんだもん。

 

そこで、現役ゲーム実況者のYくんをアドバイザーに、おすすめのゲーム実況チャンネルをまとめてみました!

 

Yくんについて詳細こちら→

YouTuber彼氏との2人3脚ストーリー。 - ゆかいちマガジン

 

おすすめのゲーム実況チャンネルまとめます。

シチュエーション別にしたよ

例えば映画って、シチュエーションによって、ぴったりのジャンルが違うじゃないですか。

恋愛をしたい気分なら「アメリ」、非日常を味わいたい気分なら「トレインスポッティング」のような具合にね。

でも、ジャンルによって個性があるからこそ、日常のライフスタイルに組み込みやすい。

そう思いませんか?


そこで今回は、シチュエーションごとに、おすすめのチャンネルをまとめてみました。

 

 

夏休みの暇つぶしに!

学生なら特に、自由に使える時間が普段よりも多い夏休みにもってこいなのが、「ストーリー重視のゲーム」を投稿しているチャンネル。

というのも、ストーリーものは、テレビドラマと同様「#1、#2」と1つの大きなストーリーをキリの良いところで分けて世に出されるのですが、その分1本1本の尺も長くなりがちです。

普通の平日にドラマを一気見するのは大変だけれど、夏休みなら思い切って挑戦できるはず。

 

さて、ストーリー重視のゲームを多く投稿している、おすすめのチャンネルはこちらです。

 

・アブ-abu- さん

www.youtube.com

 

アブさんのチャンネルは、ストーリー重視のゲームが多く投稿されています。

その上、ゲームのタイトルごとに、再生リストにめちゃめちゃ分かりやすくまとまっているので、ストーリーものの動画を探しやすい!!

素晴らしいユーザーファースト!(見習え。w

 

どの動画を見てもハズレなしの面白さなのですが、ストーリーものの中で1番おすすめなのは、これ!

 

ドラゴンクエストビルダーズ!!


www.youtube.com

 

なんでしょうね、ずーーーーっと見てられるんです。この動画。
鬱陶しくなくて、適度に面白くて、楽しめる。

男性で例えるなら、「飽きずに長くお付き合いをしていける、自立した旦那タイプ」です。そして、こんな男性が中々いないのと同じく、アブさんのほどずっと見ていられる動画も、中々ないと思っています。

まだの方は、ぜひ見てみてください。そして、私のよりもしっくりくる例えを教えてください。w

 

・兄者弟者さん

www.youtube.com

 

チャンネル登録者200万人超、日本最大級のゲーム実況チャンネルがこちらです。

おすすめのタイトルは、何と言っても、

PUBG!!!!

www.youtube.com

#1の出だしから、すでに笑いが止まりません。

声の良さ、掛け合いの上手さ、など全てが凄すぎて、「YouTubeは素人が趣味でやっているものだろ?!!!」というあなたの固定概念は、一瞬にして崩れ去るでしょう。

 

 彼女とのおうちデートでも楽しめる!

・オサミンティヌス3世さん

www.youtube.com

 

最近人気が急上昇したのが、この実況者。

彼女とのおうちデートにもおすすめです。

 

え??本当に?ゲーム実況でおうちデートに耐えられるの?

無理だったらぶっ殺、、、。。なんで思わないでください。

 

彼の動画の特徴は、「ゲームが好きじゃない人でも楽しめる」構成になっていること。ゲーム実況者だけど、ゴリゴリのプレイではなく企画で魅せるという新たなポジションを築いている方です。

 

しかも、歌も超絶うまい。歌手顔負けどころの騒ぎではありません。

www.youtube.com

 

選曲も、back numberとか米津玄師とか、メジャーどころ。

彼女に「一緒に見よう!」って言っても、絶対引かれないから。むしろ話のネタが広がって盛り上がるから。次のデートの前に、とりあえず一回見てみてください。

 

 友達とワイワイ観たいときには!

・もこうの実況 さん

www.youtube.com

 

鮮やかで全力なキレ芸!!!

ここまでご紹介してきた実況者とは、全く異なる実況のスタイルです。w

「キレ芸」の名の通り、とにかくキレまくってるんですね。普通はキレてる人を見ると、こっちもムカムカするじゃないですか。

電車内で「チッ」って舌打ちされたら、それが自分に対してじゃなくても、いい気持ちはしないですよね。

 

一方でもこうさんの実況って、キレまくっている割には、見ていてムカつかないんです。不思議なんですよね〜。w

そこが、ゆかいち的もこうさんの見所だと思います。

 

www.youtube.com

 

Getting Over It

これはチャンネル名ではなく、ゲームのタイトル名です。

「狂気すら感じるバカゲー」として名高い「Getting Over It」。

敢えてタイトル単位でおすすめしたい!と思うほど、印象深いゲームです。

 

もこうさんの動画はこちら↓

www.youtube.com

 

私も実際にやってみたんですけど、「こんなにイライラさせてれたことって、人生で他にある?!」ってレベルでイライラします。

生理前のイライラなんて比べ物にならない。w

1時間やり続けることができたなら、あなたは自分を褒めていいと思います。

 

→本当はPCゲームですが、アプリがあったので貼っときます。 w

 


プレイをガチで研究したいなら!

・ダステルさん

www.youtube.com

 

まず、この方はプロゲーマーです。

プロゲーマーを特集している回で、マツコ会議にも出演されています!

 

プロの方をこのように表現して良いのかは悩みますが、ダステルさんは、とにかく、とにかくプレイが凄い!!!

 

動きが早すぎて、見てるだけなのに全然ついていけませんw

敵の位置を確認してる場面とか、「その早さで一体何が見えてるの?!」って感じです。

 

でも初心者からすると、その「全然ついてけねーー」「超すごいーー」という感覚が、一周回って楽しかったりするんですよねw

www.youtube.com

 

まとめ

おすすめのゲーム実況チャンネルを5つ(と、タイトル1つ)をご紹介してきました。

見てみたいチャンネルは、見つかりましたでしょうか??

 

若もののテレビ離れが叫ばれる中で、その移行先として規模が大きいメディアの1つであるYouTube。若者がこぞって見ているというだけあって、動画のクオリティは年々高くなっています。

企業が正式に参入をし始めたり、「アジアオリンピック」に正式種目として加わったりと何かと注目のゲーム実況。これを期に、見てみようかな?という人が1人でも増えれば、記事執筆の努力が報われます。w

 

もしかしたらその実況者、未来のオリンピック選手かもしれませんよ、、。